忍者ブログ
私の感じたこと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝、窓を開けると、やさしい南風が入り込み、その風にのって微かな甘い香りがしました。

庭の茉莉花(マツリカ)の花の香りでした。

家の中に届くほど、今年はよく咲いています^^

拍手[4回]

PR
久しぶりの記事になってしまいました…。




2年間花が咲かず、去年やっと花をつけたクリスマスローズが、今年も咲きました^^

今年は去年の3倍ほどの花付きです♪

これから毎年咲いてくれるかな~。


それから、下の子が植えたヒメツルニチニチソウも咲いています。



かわいい花ですが、生育が旺盛なので気をつけないと^^;


プルモナリアやスミレも咲き出し、庭が賑やかになりそうです♪

桜ももうすぐ見頃かな^^

拍手[2回]



サフランの花が終わったので、庭に植えつけました。

外は結構寒いのですが、霜が降りてもへっちゃらの様子です。

どたばたしていて植えるのが遅くなってしまい、葉が出て来てしまいました~^^;

花が終わったらすぐ植えるのがいいんですけどね…。


春になると、この葉がどんどん伸びて、新しく出来る球根に栄養がたまります。

初夏になると葉が黄変し、枯れてきます。

これが、新しい球根の充実したサインなので、掘り上げて風通しのよいところで保管します。

うまくいけば、今度の秋もサフランの花が楽しめるというわけです^^

拍手[3回]

気が付けばもう2012年も終わろうとしています。

早いものです。

今年一年の自分のことを思うと、七転八倒しながらも(笑)、成長した部分もあるなぁと思います。

年末は何かとやる事も多くどたばたしがちですし、実際にどたばたしているのですが、思いのほか、気ぜわしさがなく穏やかです^^

このブログも、あまり頻繁に更新する感じではなくなりつつありますが^^;、地味~に続けようかなと思っています(笑)


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい^^

拍手[0回]

以前はよく自然に住む龍を感じていたのですが、いつの間にか、全く感じなくなっています。

たぶん、もの凄く集中してその龍たちに意識を合わせれば感じられるのかもしれませんが、以前のように、意識していなくてもひとりでにつながる感じではなくなりました。

でも、私のそばにいる龍神は感じられるので、いわゆる、霊感?…がなくなったというわけではないんだと思います…。


自然の龍の中でも特に、ご縁をいただいたヨーロッパの龍たちは、素直だし可愛らしいところもあって、面白いなぁと思っていました。

彼らを感じなくなったから寂しく思ったり残念に思ったりするかというとそれがそうでもなく、自然の龍は自然だから、そこにいて当たり前というか…姿や言葉を感じなくても、いるのが普通という感じです。

今、彼らのことを思うと、山そのものを感じたり、標高の高い場所の冷たく澄んだ空気を感じたり、川の流れる感じがしたりします。

また、なぜかヨーロッパの人々のことが思われたりもします。


きっと自然の龍たちは、雨が降ったり、雲が風で流れ動いたりするのと同じように、自然の中にいて、私たちをみているんだろうなぁと思います。

雨が降っても、そこに山があっても、それが自然なわけですし^^

自然は人間を癒してくれるけど、恐ろしく厳しくもあって…それこそが龍たちなのかなとも思います。

拍手[7回]

次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おー子
性別:
女性
自己紹介:
感覚人間。
へんてこおばさん。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]