忍者ブログ
私の感じたこと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



葡萄と桃をいただきました。

すごく立派です。

太陽の光や、雨や、土の栄養が実の中に詰まってるような感じです。

農家の方も、愛と誇りを持って育ててるのかも知れません。

暑い日が続いていますが、贈り物をありがたくいただいて、またがんばろうと思います^^

拍手[6回]

PR


私の弟は農業をしています。

商業野菜のほかに自分用にもあれこれ作っているようで、時々、そういう野菜や商業野菜の落ちを詰めて送ってくれます。

その野菜が毎回立派で、すごいなぁと思っています。

輸送に日がかかっているはずなのに、いつも新鮮な感じがします。

20120616-na.jpg

これは小松菜ですが、こういった葉ものも、いきいきとした状態で届くのです。

きっと野菜自体の生命力が強いのでしょう。

このほか、とりわけ張り切ってやる気だったのが玉ねぎとナスでしょうか(笑)

20120616-tama.jpg

20120616-nasu.jpg

大きさが凄いので大味なのかなと思うのですが、食べてみると全然そんなことなくて、それぞれの野菜の味がしておいしかったです(*^^*)

拍手[3回]

知り合いから、パンのおすそわけをいただきました。

いわゆる、お取り寄せ通販のパンだそうです。

袋から出した時、何かの空気を感じました。

なんだろう?と思ってパンの空気を感じると、なんだかパワーに満ち溢れたような感じがします。

パンなのですが、やけに力を感じるのです。

いつもスーパーで買うパンなどからはあまり感じられない、何かの空気を発しているようです。

パンに気合いが入ってるというか…やる気があるパンといえばいいのか(笑)、…不思議な感じです。


お取り寄せということなので、パン職人さんがこだわりを持って作ったパンなのでしょうか。

その職人さんの気合いっぷりが、パンに込められているのかも知れません。

食べてみるととってもおいしくて、それに元気が出てくるような気がしました。

同じ食べるなら、こういう力のある食べ物を食べた方が元気になれそうです。

…かといって、お取り寄せなどのお値段の張る物は買っていられないのが現状ですが^^;


そういえば以前ブロッコリーを食べた時に、まったく普通のブロッコリーなのに空気が変で、思わず吐き出しそうになってしまったことがありました…。

食べ物にも、色々の空気があるようです。

私も一母親なので、家族が食べて元気になれるような空気を発するお料理を作りたいものだなぁと思います。
 

…パンの写真を撮ればよかったんですけど、あんまりおいしくて子どもたちがどんどん食べてしまい、撮れずじまいでした^^;

拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おー子
性別:
女性
自己紹介:
感覚人間。
へんてこおばさん。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]