忍者ブログ
私の感じたこと。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この不思議な植物は、イタリア野菜のアーティーチョークです。

背丈は2m弱あり、株が大きく存在感たっぷりです。

あまりにも存在感が凄いせいか、道行く見知らぬ方に「これは何の花なんですか?」とたずねられたりします(苦笑)

アーティーチョークはつぼみを食べるのですが、ここまでつぼみがゆるんでしまうと食べられないので、今年は全部花を咲かせることにしました。

…というのと、自分でうまくアーティーチョークの解体作業が出来そうになかったので^^;

以前イタリアンレストランのオーナーシェフさんがされてるのを拝見したんですが…ちょっと自信ありません。すっごく美味しいんですけどね~。

花は大きなあざみのような感じで咲くとまた凄いのですが、このつぼみの状態も私は好きです♪


20120603aura.jpg

それから、ガウラの花が咲き始めました。

ガウラは和名が白蝶草(はくちょうそう)、白いチョウチョの花です♪

すっと伸びて風にそよぐ美しい姿ですが、これが大変に生命力が強く、毎年手を焼くほどです(笑)

この花にはミツバチがたくさん来て、夏の朝はミツバチ人気で大盛況です。


ところで、以前紹介しましたブラックホリホックがたくさん咲いてきました!

20120603hh1.jpg 20120603hh2.jpg

こんなに花がつくとは思っていなかったのでびっくりです。

丈ももう見上げるほどになっています。

20120603hh3.jpg

…そしてすごいやる気です(笑)

拍手[6回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おー子
性別:
女性
自己紹介:
感覚人間。
へんてこおばさん。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]