忍者ブログ
私の感じたこと。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手にいただいたコメント返しです。

>星七さん
早速来ていただき、ありがとうございます!
はい、植物が好きなんです(*^^*)
植物はピュアで素直で健気だし、見て美しく癒されるので好きです^^

コメント機能でなく拍手を使っているので、いただいたコメントは私しか見れない仕様になってるんです…m(_ _)m
元々、コメント機能を使うつもりがなかったのですが、もし来てくれた方が私と連絡とりたいと思った時に、全くそういうツールがないのもどうかなぁと思って、拍手機能を使ってます~。

また気が向かれたら、覗いてやって下さいね♪

コメントありがとうございました。

おー子

拍手[1回]

PR
拍手にいただいたコメント返しです。

>結さん
おぉー^^
ではぜひ眺めてチャージしちゃって下さい!(笑)
庭に地植えしてるものは特にだけど、ものすごいやる気なんだよね~^^;
もう生きる気まんまん(笑)

コメントありがとうございました。

おー子

拍手[1回]



この不思議な植物は、イタリア野菜のアーティーチョークです。

背丈は2m弱あり、株が大きく存在感たっぷりです。

あまりにも存在感が凄いせいか、道行く見知らぬ方に「これは何の花なんですか?」とたずねられたりします(苦笑)

アーティーチョークはつぼみを食べるのですが、ここまでつぼみがゆるんでしまうと食べられないので、今年は全部花を咲かせることにしました。

…というのと、自分でうまくアーティーチョークの解体作業が出来そうになかったので^^;

以前イタリアンレストランのオーナーシェフさんがされてるのを拝見したんですが…ちょっと自信ありません。すっごく美味しいんですけどね~。

花は大きなあざみのような感じで咲くとまた凄いのですが、このつぼみの状態も私は好きです♪


20120603aura.jpg

それから、ガウラの花が咲き始めました。

ガウラは和名が白蝶草(はくちょうそう)、白いチョウチョの花です♪

すっと伸びて風にそよぐ美しい姿ですが、これが大変に生命力が強く、毎年手を焼くほどです(笑)

この花にはミツバチがたくさん来て、夏の朝はミツバチ人気で大盛況です。


ところで、以前紹介しましたブラックホリホックがたくさん咲いてきました!

20120603hh1.jpg 20120603hh2.jpg

こんなに花がつくとは思っていなかったのでびっくりです。

丈ももう見上げるほどになっています。

20120603hh3.jpg

…そしてすごいやる気です(笑)

拍手[6回]

拍手にいただいたコメント返しです。

>まおさん
ありがとうございます。
皆様のおかげだと思っています。

これからも一生懸命、進んでいきたいと思います。
またよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

おー子

拍手[0回]

知り合いから、パンのおすそわけをいただきました。

いわゆる、お取り寄せ通販のパンだそうです。

袋から出した時、何かの空気を感じました。

なんだろう?と思ってパンの空気を感じると、なんだかパワーに満ち溢れたような感じがします。

パンなのですが、やけに力を感じるのです。

いつもスーパーで買うパンなどからはあまり感じられない、何かの空気を発しているようです。

パンに気合いが入ってるというか…やる気があるパンといえばいいのか(笑)、…不思議な感じです。


お取り寄せということなので、パン職人さんがこだわりを持って作ったパンなのでしょうか。

その職人さんの気合いっぷりが、パンに込められているのかも知れません。

食べてみるととってもおいしくて、それに元気が出てくるような気がしました。

同じ食べるなら、こういう力のある食べ物を食べた方が元気になれそうです。

…かといって、お取り寄せなどのお値段の張る物は買っていられないのが現状ですが^^;


そういえば以前ブロッコリーを食べた時に、まったく普通のブロッコリーなのに空気が変で、思わず吐き出しそうになってしまったことがありました…。

食べ物にも、色々の空気があるようです。

私も一母親なので、家族が食べて元気になれるような空気を発するお料理を作りたいものだなぁと思います。
 

…パンの写真を撮ればよかったんですけど、あんまりおいしくて子どもたちがどんどん食べてしまい、撮れずじまいでした^^;

拍手[5回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おー子
性別:
女性
自己紹介:
感覚人間。
へんてこおばさん。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]