忍者ブログ
私の感じたこと。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イタリア野菜のアーティーチョークの花が咲きました。

大きなあざみのような花です。

背丈が2mくらいと大きいので、背の低い私は枝を持って倒しながら片手で何とか撮影しました^^;


主人の目線から写真を撮った方がよくわかるかなと思って、主人に頼んで撮ってもらいました。

20120625ac2.jpg

…しかし、これでもまだあまり感じがわからないので、今度はベランダから見下ろして、ズームいっぱいで撮ってみました。

20120625ac3.jpg

ホントに大きなあざみのようで、存在感が凄いです。

ブラックホリホックは台風の影響で斜めになってしまいましたが、アーティーチョークは何事もなかったかのように咲いてます^^

去年が1年目で、花は3つしか咲きませんでしたが、2年目の今年はたくさん咲きました♪

来年はいったいどんなことになるんでしょう…手がつけられないほど育ってしまうかしら^^;

拍手[5回]

PR
拍手にいただいたコメント返しです。

>弥生さん
私はあんまりお料理が好きではないし上手じゃないです(泣)
だけど一生懸命やってるつもりなんですよ~(涙)

ちなみにキュウリはサラダに、大根は大根おろしにして冷しゃぶと、ピーマンは半割にツナマヨ詰めてチーズのせてトースターで焼いて(こうすると子どもたちがピーマンを喜びます)食べました~♪
…お野菜、たくさんいただいたのに、すぐなくなっちゃいます(笑)

コメントありがとうございました。

おー子

拍手[3回]

拍手にいただいたコメント返しです。

>弥生さん
そりゃあもうおいしかったですよー♪
ナスは子どもたちが好きなので、トマトソースとチーズでオーブン焼きにしました~^^
小松菜は、豚肉と卵と一緒に炒めて食べたけど、これもおいしかった♪
玉ねぎはあれやこれやにせっせと消費中です(笑)

コメントありがとうございました。

おー子

拍手[1回]



私の弟は農業をしています。

商業野菜のほかに自分用にもあれこれ作っているようで、時々、そういう野菜や商業野菜の落ちを詰めて送ってくれます。

その野菜が毎回立派で、すごいなぁと思っています。

輸送に日がかかっているはずなのに、いつも新鮮な感じがします。

20120616-na.jpg

これは小松菜ですが、こういった葉ものも、いきいきとした状態で届くのです。

きっと野菜自体の生命力が強いのでしょう。

このほか、とりわけ張り切ってやる気だったのが玉ねぎとナスでしょうか(笑)

20120616-tama.jpg

20120616-nasu.jpg

大きさが凄いので大味なのかなと思うのですが、食べてみると全然そんなことなくて、それぞれの野菜の味がしておいしかったです(*^^*)

拍手[3回]



私のそばにいてくれている龍たちの姿が、最近、また変わったように思います。

以前、子ども龍が長くなったと思ったのですが、あれから今度は、胴回りが少し太くなり、角が伸びたようなのです。

最初に授かった龍は、体長が長くなったようです。

大きな龍は、また少し大きくなったような感じもしますし、顔の形も変わって感じます。


それと同時に、龍たちの力も少し強くなっているように思います。

顕著なのは子ども龍でしょうか。

ちょっと子ども龍では大変かなと思うような空気の部屋でも、まかせてみると、少々時間がかかるけど明らかに空気が変わるくらいまでに清められるようになっているようです。

ただ、その時はさすがに少し疲れた様子でしたが…しかし本人、いえ、本龍?(笑)は、「大丈夫!」と言わんばかりに強がっていました(苦笑)


私のそばの龍たちは、いつも私のことを守ろうと力を尽くしてくれます。

私が疲れたりすると心配して「無理をしないように…」と言ってくれているようです。

大変にありがたいことです。

ゆで卵や甘納豆、あと、喜んでくれるので時々おまんじゅうをお供えして、感謝の気持ちを伝えています。

龍たちが喜んで食べてくれるのを感じる時間は、本当にしあわせな時間です^^


…私自身の感度もだんだん上がってきているのか、龍のそうした雰囲気なども分かるようになってきているかも知れません…。

拍手[3回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おー子
性別:
女性
自己紹介:
感覚人間。
へんてこおばさん。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]