忍者ブログ
私の感じたこと。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どういうわけかヨーロッパの龍たちとご縁をいただき、よく訪れる龍以外に顔見知り(…顔見知りというのもなんだかおかしいですが^^;)の龍も含めると、もう12~13体ほどになっています。

国籍(これまた国籍というのも変なのですが^^;;)から言えば、イタリアやフランスの龍が多いですが、オーストリアやアイルランド、ドイツ、スイスと、なかなか広範囲です。

中でもとても賢い龍が2体、あと最初につながった龍と、この3体が、まるでお友達紹介でもするように、私の元へ仲間を連れてきて下さるので、こうして顔見知りの龍が増えてしまいます…。

本当に不思議なことです…時々「夢物語かしら」と思ってしまいます^^;

以前はこのように龍の姿や気配を感じるたびに驚いていましたが、なんだかだんだん慣れてきてしまいました^^;;


また、ヨーロッパだけでなく、日本の山に住む龍もつながっています。

三重の伊賀のあたりの龍は、私のことを気に入って下さってるようで、ちょくちょくお姿をみせてくれます^^

その龍のいるところから少し北寄りの山にも龍神がいて、土地の方を守って下さっているようです。

岐阜や静岡にも、顔見知り(?)の龍がいます^^


きっと日本にも世界にも、自然から生まれた龍がたくさんいるんじゃないかなぁと思っています。

山や湖、川や滝など、自然が豊かなところに多いように思います。

もちろん、人間に対してよく思ってくれる龍ばかりではありませんが、人間のために動こうとしてくれる龍も存在してると思います。

そのような心やさしい龍たちは、人間に自分たちの存在を知ってもらうことを喜ぶ龍が多いように思います。


…普通はなかなか「龍を感じる」などということはないと思いますが、どういうわけか感じてしまいますので、このように書いているわけです^^;

ちょっと(というかかなり)、へんてこなんですけどね^^;;

拍手[9回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おー子
性別:
女性
自己紹介:
感覚人間。
へんてこおばさん。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]